Message from Egypt, Japan and Jamaica

One of my friends,Kumiko and her son,Takao sent me new years phot from Cairo in Egypt, my dream country.What a great view!! Thanks friends and Happy New Year.

去年までジャマイカにいた友人くみこさんと、むすこさんたかお君が、エジプトのカイロでの新年の写真を送ってきてくれた。エジプトは昔からの憧れの国の一つ。なんとも素晴らしい風景である。ありがとう。  新年おめでとうございます。

Another pic of Enoshima in Japan taken on the New Year's Eve by friends, Kazumi and Hiroki Ozawa. Wonderful!

大晦日の江ノ島:車窓からの1枚。Ruff Cut Internationalの  かずみさんと ヒロ君からの 素敵な写真。日本の冬はとても寒そうだけど、明かりがやわらかくてなんだかほっとする。ありがとう。

 Ruff cut Internationalのページ: http://www.ruff-cut.com/

Cute New Years hand made card from friend live in Jamaica. This is modeled after doll named Neana. Kawaii ne! 

Wondering where is she from?

とてもかわいい新年のカード。お人形は日本で売られている「ニーナ」ちゃんを モデルにしたお友だちの手作り作品。彼女は何人なんだろう。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Tomoko Uemura (土曜日, 01 1月 2011 21:11)

    皆様からの素敵なお写真アップさせていただきました。ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

  • #2

    Fujie (日曜日, 02 1月 2011 01:57)

    私も一度だけ10年以上前ですがエジプトに行ったことがあります。とても食べ物が美味しかった覚えがあります。お正月にエジプトなんてとても優雅でいいですね。

  • #3

    Tomoko Uemura (日曜日, 02 1月 2011 10:48)

    「二ーナ」ちゃん製作した方からのインフォです。
    >>>ちなみに、ニーナちゃんは髪の毛や顔の刺繍がついた完成品としては販売されていなくて、綿入りののっぺらぼうの形のものは売っていますからそこから仕上げるか、型紙から作るんです。
    …というわけで、愛着(?)がわきます。>>>
    ジャマイカ版「二ーナ」ちゃんというわけですね。

  • #4

    白木 (火曜日, 04 1月 2011 15:14)

    2枚目の風景、見覚えが…。3年ぐらい前に通った湘南の国道沿い?!

  • #5

    Tomoko Uemura (火曜日, 04 1月 2011 18:11)

    国道134だとか…。方向音痴の私には、それがどこかまったくわかりませ~ん。

☆Do you need assistance?

Translation for English to Japanese and Japanese English are available.→ Here

英語から日本語、日本語から英語の翻訳サービスいたします。→ここから

Tip

 

 

 

 

 

 

It's better to studay 10minutes everyday than to studay one hour once a week!! Continuous is Key to improve language.

Your language skill will make progress by not as 'how long' study but as 'how to study'